チャリ帰宅

今日は自転車で実家のある千葉から埼玉の新居へ帰宅。というのも、昨日は友人達と千葉の田舎で一日中自転車を漕いでいたため、実家に泊まっていたのだ。 両親は自分が一人暮らしを始めてから変わってしまった。友人を連れてきても前は絶対に家に上がらせてく…

チャリ屋の福袋を買いました

近所のチャリ屋で5000円の福袋が売っていたので買ってみました。 全容。 20000円分位入ってるよ!との事。 レザインの強いライトとキャットアイのデカすぎテールライト これの為に買ったようなもん。(買う前に上からチラ見した) これだけで十分優勝袋である…

帰りたくなったら帰れる意識低い系バイクパッキング

バイクパッキング。ロードバイクやクロスバイクを買い、長距離走行に慣れてきた人なら誰しもがやってみたいと思うアクティビティだろう。私もその1人で、自転車を始めてまだ3か月程しか経っていないがこの夏に3度の自転車旅を決行した。 ロードバイク初心者…

ロードバイクで車中泊した話

別れは突然だった。 同級生Uの突然の訃報。自殺だと言う。 Uとは中学で同じクラスになった事があり、たいして仲が良かったわけでもないがちょくちょく話をしていた気がする。中学卒業後は成人式で再開し、ヒッピーの風貌になったUとは不思議と会話が弾んだ。…

人助けに失敗した話

今日も今日とてロードバイクを走らせる。 目的地は松戸の自転車屋、家から30kmくらいの所に向かってシャカリキにペダルを回していた。 自宅のある海浜幕張から松戸に向かうには色々な方法があるが1番直線的で道も整っている京葉線沿いと江戸川サイクリングロ…

Twitter

そこには何もなかった。 スクロール、いいね、スクロール、リプライ、スクロール、通知、いいね、 はい、ぶっちゃけ限界です。 今自分は「ぶっちゃけ限界です」の語尾に(笑)を付けるか迷っていたが、とりあえず付けてみると余りにも薄ら寒い印象を受ける字面…

自分とインターネット電子工作界隈

今や当たり前となったtwitterで電子工作を共有して界隈を形成する文化。今の界隈はどのようにして形成され、どうなっているのか。ここでは自分の目で見てきた界隈の動き、自分の電子工作ついて少し振り返ってみようと思う。 まず私が電子工作を始めたのが201…

オーケーのコーヒー豆が旨すぎる話

コーヒーは旨い。けど高い! アイスコーヒー、今の時期めちゃくちゃ美味しいですよね。スタバのアイコ片手に街を歩く人を沢山見かける季節になりました。 かく言う私もコーヒー大好きなので道具を揃えて毎日素敵なカフェインライフを送っています。 しかしコ…

はじめてロードバイクで落車した話

昨日初めてロードバイクで落車しました。 落車して気がついた事、安全対策について書いて行きます。 (目次) 1.はじめての落車 2.損傷 3.心境変化 1.はじめての落車 2020/6/6 AM1:00 その時私はいつものように千葉までチャリを漕ぎ、行き当たりばったりで友人…

cannondale CAAD8 tiagra 2016

ファーストインプレッション、書いていきます。 私にとってはじめてのロードバイクですので初心者がなんかほざいてら〜と思って読んで下さい。 まず届いたのが2020/6/1。中古で購入した上に素人の僕はどうすれば良いか分からず、まずは地元の自転車屋に持ち…

メルカリではじめてのロードバイクを買いました。

私の乗車した初めてのロードバイクそれはキャノンデールで私は21歳でしたその乗り心地は甘くてクリーミィでこんな素晴らしいロードバイクを見つけた私はきっと特別な存在なのだと感じました今では私がおじいさん孫にあげるのはもちろんキャノンデールなぜな…